BLOG

東京出張 ヘアメイク着付けをさせていただきました!

こんにちは成人式帯結びアレンジ、着物の後ろ姿も大事です。

昨年知りあった宮崎のフリーアナウンサーの榎木田女史。

彼女から久しぶりにメッセージを頂きました。

「今度 帝国ホテルで外資系の司会をするのだけど、

着物で司会をするって

どうかしら?」のご相談でした。

着物といえば…と、

私を思い出してくれたことにも感激です!

榎木田智子さんのサイト

https://nadeshiko-seiwa.amebaownd.com/

もちろんぜひお着物で、とおすすめしました。

2年後に控えている東京オリンピックを前に日本の文化を

海外の方に身近に見ていただけます。

「大和撫子」主宰の榎木田女史にはやはり、

お着物を着ていただきたい。

けど、お母さまと体型が違うのでお着物が合わないし、

他に着れそうな着物がないそう。

独身なのでお振袖をおすすめしました。

榎木田女史の雰囲気も体型も

以前、佐賀から嫁がれた花嫁さまを作らせて頂いた帝国ホテルなので

雰囲気が分かります。

似合いそうな2枚のお振袖の写メを送りました。

ピンクのお振袖も華やかできっとお似合いと思ったのですが、

もう1枚の「夢二ロマン」の銘が入っている

白と黒のお振袖に決まりました。

お草履も高めを用意。

お草履の高さも全体のバランスをみるときに重要になります。

彼女には司会業に徹して頂きたいので、

お着物のことは おまかせあれと

手ぶらで東京入りして頂くように、メッセージしました。

トランクには肌着、足袋、補整ふくめてお振袖一式と

ヘアメイク道具、と髪飾り。

ワクワクしながらトランクに詰め込みました。

帝国ホテルの近くのレストランで待ち合わせをして

1年ぶりの再会でした。

司会のリハーサルの時間に合わせてお支度させて頂きました。

出来上がった榎木田女史の初めてのお振袖姿は美しくて

日本人に産まれてよかったな~とおっしゃって頂きました。

三時間ほどの宴会、

お洋服にお着替えされる間に

司会をしてるときにゲストの方が寄って来られることは

めったにないけど、今日は日本の方も、海外の方も寄って来られて

話が弾みました、とのこと。

榎木田女史のトークもさながらとても素敵な着物姿で

会場はいっそう華やいだ雰囲気になったのではと推察しました。

お洋服もいいですがたまには存在感がいっそう増すお着物も素敵です。

梶田みわこ

電話090−8765−5636

関連記事

  1. 神社婚礼 家族婚 出張ヘアメイク着付け
  2. 出張 ヘアメイク 着付け 
  3. 女子袴レンタルヘアメイク着付け佐賀

成人式振袖セットレンタル

卒業式袴セットレンタル

婚礼衣装フルセット宅配レンタル

お問い合わせはお気軽にどうぞ

開運メイクレッスンオンライン講座

Translate:

PAGE TOP