BLOG

七五三 ヘアメイク着付け佐賀

七五三のシーズンとなりました。

晴れ着を着て神さまに健やかな成長を願う儀式。

土日になると肩上げをした晴れ着を着て、
慣れない着物と草履を履きこなしている可愛らしいお子さま方をよく見かけ微笑ましくあります。

女の子は3歳、7歳、男の子は5歳でお祝いをされます。

3歳ともなるとママのメイク姿を日頃から見てるのですね〜
とにかく自分でしたがります。
その仕草が可愛くてこちらも癒されます。

ヘアは七五三のために髪を伸ばされていて、
日本髪に鹿の子といわれる絞りの髪飾りを付けたり、
つまみのかんざしを付けたり
洋髪より和髪のほうが人気のようです。

今回お支度させて頂いた七五三、
ママはお祖母ちゃまの着物、
お子さまはママが小さい時の着物、
着物は次の世代へと受け継がれています。

関連記事

  1. フォトウェディング和装
  2. 文金高島田結い上げ

成人式振袖セットレンタル

卒業式袴セットレンタル

婚礼衣装フルセット宅配レンタル

お問い合わせはお気軽にどうぞ

開運メイクレッスンオンライン講座

Translate:

PAGE TOP