和婚が人気です 

花嫁さまがお召しになる白無垢や色打掛という花嫁衣装。

着物ならではの美しさや花嫁さまだけが着れる特別な気持ちを感じて頂けるかと思います。

これからご結婚をされる花嫁さまに、四季おりおりの文様や色合い、素材、日本の結婚のスタイル、人生最高の晴れの日を演出する白無垢や色打掛はいかがでしょうか。

紋付袴の新郎さまと白無垢や色打掛の花嫁さま、神社での結婚式、披露宴や家族婚、写真だけの結婚式など、和装での装いのバリエーションもたくさんありますので、お二人のお好みやイメージに合わせた結婚式を創るお手伝いをしております。

和婚が人気です、少人数の家族婚、料亭や旅館などで、大金をかけなくてもできる結婚式や写真だけの結婚式プランがあります。

花嫁さまの衣装、白無垢や色打掛、引き振袖。

写真だけの結婚式など和婚が人気です。

レンタル衣装ヘアメイク着付け撮影までトータルで承ります。

新緑や紅葉をバックに和婚のロケーション撮影はいかがでしょうか

平日ロケーションプラン

⭐︎紋付袴+白無垢+ヘアメイク着付け+撮影(データ)所要時間4時間/8万円(税抜き)

白無垢

室町時代から武家の娘の婚礼衣装とされてきた純白の花嫁衣装です。

純白の白無垢、生成りの白無垢、赤のラインを入れてアクセント入りの白無垢など、白ならではのコーディネートができます。

白無垢の素材もさまざま、

絹織物で作られた白無垢、縦糸に絹糸、横糸に化繊の交織といわれる白無垢、

鶴や桜、松竹梅などお好みの文様や織り方で選ばれる花嫁さまが多いです。

着物の柄を文様といいますが、婚礼衣装の文様は縁起の良いお祝いの柄で、鶴や鳳凰、孔雀やおしどり、

お花では芍薬やボタン、桜や松竹梅など、日本の四季の花々を織り込んだ豪華な文様があります。

川島織物や友禅、唐織、羅織など織り方や産地もさまざま、花嫁さまの婚礼の装いで第一礼装となります。

神社婚、仏前式の挙式中の花嫁さまは被り物の綿帽子や角かくしをします。

挙式後ははずして、かんざしや髪飾りなどヘアスタイルの雰囲気を変えて披露宴へという流れです。

被り物をしたまま綿帽子姿や角かくしの装いは初々しいお姿も人気で、

そのままのスタイルで披露宴や会食、写真など

【色打掛】

豪華絢爛な打掛、色彩豊かで細やかな刺繍吉祥文様は華やかで格式も高く最高の婚礼衣装です。

こちらも白無垢と同じく花嫁さまの第1礼装となります。

純白の白無垢とは違って豪華で華やか、唐織や友禅など、金糸銀糸の婚礼衣装があります。お二人のイメージや雰囲気、花嫁さまのご希望などをカウンセリングしながら衣装合わせをしております。素材、色合い、小物などのコーディネートでお二人のイメージに近づけてまいります。

【引き振袖】

引き振袖も人気です。

引き振袖は後ろの帯結びが見えるスタイルで打掛姿のような重さはありません

黒地や赤、引き振袖の地色もさまざま、

黒の振袖、黒引き振袖スタイルで挙式や披露宴にセレクトされる花嫁さまも素敵です。

存在感のある引き振袖は女性らしくかわいらしい装いで、新緑や紅葉の時期のロケーションフォトなどにもとても映えます。

ヘアスタイルも大事で、洋髪や日本髪、当店では地髪で花嫁さまの髪型、文金高島田を結い上げることも可能です。

ご自分の髪で結い上げる文金高島田は軽く、おかつらのように重い、痛いなどがほとんどなく挙式中、披露宴とお過ごし頂けます。

お母様がお嫁に来られた時の大振袖、
手描きの素敵なお着物で帯なども大事にされていました。
成人式などでお召しになられた着物を結婚式の時に花嫁さま用にコーディネートすることで、豪華さと華やかさを演出することも可能です。
そして着物は大事に着れば何代でも着れます。
時代が変わっても親から娘へと着物と想いは受け継がれていきます。

世界にひとつ、花嫁さまのコーディネートをいっしょに作り上げてまいります。

婚礼衣装、ヘアスタイル、メイク、小物など

お気軽にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です